Author Archive

ケータイorガラケー

現下、スマホを使ってるんだけど少々近隣って長電話すると支出料金が100004千円とかになってしまう。

LINEの近隣って電話している場合は7千円くらいですむ。

スマホのTEL使い放題戦法で見積もってもらったけど9千円くらいになるらしき。

どちらつかずで迷う。

そうしたらガラケーの近隣がガラケーの呼び出しし放題でオンラインは使った分だけ支払うようにしてるという、3千円ちょっとの清算で済んでいるらしい。

ボクは殊更色んなアプリケーションを使ってるわけじゃないし。

LINEは安易だけどLINEをインストールしてからスマホの調子が悪いし。

なるたけオンラインは端末で見るようにして思い切ってガラケーに戻そうかな。

自作メークアップ水☆

高いお金を収納料や広告料や構成お代につかわれるのが勿体ない!!!

と思い立ち、化粧水を手作りしてみました!

元↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C殺菌行動エタノール

�D箱(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

製法↓

�@殺菌行動エタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えて再びまぜる

�B箱がいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

たっぷりしっとり^^

100円下記ですが、2週は使えます!

日持ちはしないので、楽々つかいきっちゃいましょう!

近年はまった!スマホパズル

随分前から大人気にあがることが多かった携帯のアプリゲーム。

私の携帯はボリュームが小さかったので今まではダウンロードしたことが無かったのですが、交換を機に思い切って落としてみました。

こちらが落としてきたのはパズル遊び、今流行のパズル&ドラゴンズ。

パズルを解きながらお化けを倒してダンジョンを進めていくのですが、一括払いが短時間で済むので小さな暇つぶしにべったり。

人となりも眩しいし、さっぱりはまってしまいました。

他にも気になっているのは、ラインアプリのツムツム。

ディズニーモチーフでこれも可愛らしい!

これも、後で受信しようかなと思っています。

ちびっこの開発が垣間見えた、年齢

今年の生まれは嬉しい出来事がありました。

出社から戻り、買物を通じてきた成分を冷蔵庫に入れようという入口を開けると、中に甘味が2つ。

これはだいたい、上のキッズ(高校)からぼくへの生まれギフトか?と思い、自己から言及に起きるまでは気づかないふりをしようと思っていた要所、下のキッズ(中学)から、「ロールケーキは自身からだよ」って。

細かく聞くと、私のギフトにパフェを買ってきた上のキッズから「今日は母ちゃんの生まれだけれど、何か買ったか?」というそうです。

些かケチな下のキッズは「買わないと母ちゃんに怒られるし…」と自己なりに気持ちを遣いながら買ってきてくれたとの事。

ギフトを買ってきてくれた事柄よりも、その行程が心地よくて、うれしくて。

無気力、無関心な上のキッズがぼくに気持ちを遣い、弟にまで声を掛けることなんて通常ないので、その足取りに驚愕。

下のキッズに対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、ぼくや兄への気くばりを出来る様になったなんて、ほんとにうれしく、驚嘆毎日でした。

何事もシンプルに 石けん版

社会人になって空きも少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20勘定。

当時は各週のようにデパートへ赴き色々な商標を試しては購入していました。

厳しいものを使っていれば成果もそれに比例すると信じていたのですね。

稼業に慣れれば慣れるほどそれなりに不満も目立ち、凄い表皮が荒れた季節がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これが納得でした。

ともかく、石けんの素晴らしさ。

純せっけん取り分100百分率の石けんで洗う先、これを知ってから今は胸のその後から爪先まで洗い浚い石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネバネバインスピレーションから解放されました。

そうして外見、殊にあご周りにできていた不満面皰が楽に消えました。

久しぶりに、オート小売り機会のアイスを掘り起こし

久しぶりに行ったお店で、一気転売好機のアイスを久しぶりに見ました。

昔、よく買って食べたなと思いながら、そのアイスを久しぶりに買いました。

棒に付いているアイスととうもろこしのアイスの二種類があって、コントラストもとってもカラフルで選んでいる時ひどくムズムズしました。

そうして、そのアイスの映像の上に、期間限定というコピーを発見しました。

期間限定のアイスに興味津々だった自分は、そのボタンを押しました。

少なく切ったリンゴが入った、ヨーグルトうま味のさっぱりしたアイスでした。

リンゴのシャリシャリムードとヨーグルトの爽やか風味が、夏季の暑さを吹き飛ばしてくれました。

美味しかっただ。

連休明け

相手方、連休はいかでしたか?

今回のお休みは最高9太陽取られた方もいらっしゃるみたいですね。

一般的には5太陽?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最後夕べは全国的に空模様が不安定で、帰還鉄道が止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

やっぱり連休明けのお仕事は技能が入りがたいものですよね。

そんな時にボディを目覚めさせてくれるのが日!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、ボディにいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くのスーパーへおウォーキングがてらお出かけしてみましょう♪

アイスが美味しい時期

アイスってうまいですよね。

自身は冬季も食べたい派だ。

寒い時期だったらアイスクリームコネクション、暑い時期だったらシャーベットとか氷菓子コネクションも食べます。

とにかくお風呂上りに摂るのが最高旨い気もしますが、暑いお天道様はお昼過ぎにも食べちゃいらっしゃる。

あたしは、やっぱりだけどアイスは一年中1個としているんですが、私のおとうさんは一度に2、3個食べるとか通常。

そういったのを見て育ったので、意外といいかと思わず食べ過ぎてしまう。

も、今日TVでアイス特集を通していて、とあるコンビニで売られているという低カロリーのアイスを発見したのでサッと次回買ってみようと思います。

ビューティーって健康のための新慣習

30代を超えて、外見のゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、外見は確実に変わっているような。。。

なので、目下ジムに水泳に行き始めました!

ゆるゆる泳ぐ結果有酸素運動として初歩入れ替わりが挙がる→外見入手にも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、ほとんどストイックにもらえる気がしないので月々料金の加わるクラブではなく、1回500円の住人ジム。

住まいから最寄の住人ジムを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

クラブにたどり着く位には疲れきっているため、ジムでは泳ぐどころかあるくことがメインで今やリハビリのようです(笑)

も、水に浸かって働くのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で潤沢スポーツになっているので、これはこれでアリかな〜

最近のまつげ荒筋

私の自分勝手メークアップでの至高こだわっていらっしゃる割り当てが「まつげ」だ!

眼が腫れぼったいので、まつげが上がっているか、下がっているかで、至極理解が向かうんです。。

今まで色んなマスカラやビューラーを試してきましたが、これぞ理想のまつげにたどり着いたのは現在の業者。

長かったー。

しかも甚だしくシンプルにファシオのマスカラって、ホットビューラーのまつげ生じるん。

こういう2つベストだ。

ファシオのマスカラを二都度塗ってから、まつげくるんでまつげを上げるだけ。

一体全体これだけで綺麗なまつげの出来上がりー!しかも夕方までお直し無しで可

まつげでお困りのヤツ、ぜひともできるだけためして下さい。

まつげ生じるんはAmazonさんが安いですよー。