Archive for 2月, 2017

日々頑張る外見に熱気

今季から中学校になった姪っ子が、四六時中部活を休まず頑張っていて感動しました。

バスケットボール部に入ったのですが、本人はバスケットボールが巧みという訳でも無く、

楽しそうだからと入部したそうです。

それが、奥さんバスケといえば恋人のセミナーでは部活の厳しさでは至高といわれる部だそうで。

とりあえずゼロ年生の間は、走り回る滑る走り回る、そして筋トレ。。。。

私もバスケ部だったので同じ気を積み増しましたが、

皆目そういう青春時代の状況なんて忘れてしまっていたのですが、

姪っ子は、個々人はアマチュアだから、取り敢えず休まず部活に出て踏ん張るしかない、っと言って休まず出席しているそうです。

そんなスタイルに、オババカではありますが、非常にびっくりのでした。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中はまるで、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カードリーダーちゃん限定の5百分率引きのはがきが届いたから日用物を買いに行ってきました。

では、集積がなくなりかけだったから食器目線洗剤のジャンボ分量と、納戸のにおいが気になったから消臭の置きバージョンファブリーズ。

それと、、網戸のしみが気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4企業を保持。

なんか生活感多彩ですなぁ…。笑

帰宅してさっさと虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは爽快なフィーリングになったから買って良かった〜

虫コナーズの効果はまったく思い付かね。

網戸扶養は・・・買ったのはいいけど面倒いから今日はやらんとこーっと!

明日か明後日にはとにかくするぞ!

筆鉛筆、上手になりたいだ。

近年、キャリアしました。

新天地では仕事柄、筆鉛筆で文字を書くことが時々あります。

これがこちらには苦痛でたまりません。

と言うのも、必ずやこちら、文字がきたないんです。

小学校の時から、「パパみたいな文字」と言われてきました。

とにかく練習しなくても上手な輩はたっぷり巧妙だ。

聞けば、父母がきれいな文字を書くとの現象。

文字も遺伝するんですね。

これまでは何でも端末でとれるご時世ですし、文字が汚くても関係ないや、といった気楽に考えていたんですが、仕事を変えてからそんなふうにもいかなくなりました。

大いに通信教育の筆鉛筆講話も仲間入りしようかと考えたのですが、通常それは教科書に沿って練習して、誰かに添削してもらうだけです。

それなら自分で市販の教科書を購入して育成するのと、同じではないでしょうか。

につき、書店で教科書を購入しました。近頃頑張って練習していらっしゃる。

内面検証のマガジンがひどく面白くて

電話店頭における、たくさんのイスとちっちゃな本棚が有るポジションで、心理実験の文献を見つけました。

身は、心理実験をやったことがなかったので、まだまだ関心があって見てみました。

文献には、疑問という色んなバリエーションがあって、読んでぽんっと思った虎の巻を探して、そして、次のHPの結果を見ました。

すると、甚だしく当たっていてびっくりしました。

すごく面白くなって、もっとゼロ項目ってやっていると、ぱっぱとその文献の心理実験をオールやっていました。

果てしなく専念にやっていて、自分でもびっくりしていました。

も、ひどく明るい文献に出会えたと思いました。